便秘に悩む全ての人にオススメ

201228047408子供の頃から酷い便秘で、一週間出ないのなんて当たり前だったんです。

便秘って健康に悪いだけじゃなく、肌荒れとか肥満にも影響があるって聞いてから色々試したけど、最初は効果あってもだんだん慣れてきちゃってまた便秘に戻っちゃうっていうパターンの繰り返しだった私が、便秘生活から卒業できたんです!

20年以上も続いてた便秘が治っちゃったんですよ凄いでしょ!。

私と同じように便秘に悩んでいる人がたくさんいると思うので、そんな人たちのために便秘が治った理由を教えちゃいます。

それは腸内環境を整えたんです。えっ、それだけ?って思った人も多いと思うけど、本当にそれだけなんですよ。

続きを読む 便秘に悩む全ての人にオススメ

善玉菌を多く含むビフィズス菌や乳酸菌を食事に

2013177558978おなかの調子が悪くて、便秘や下痢を繰り返すことがよくあります。

何日の便通がないと下腹部がぽっこりしていてみっともないし食欲もわきません。

それも2・3日のことであればいいのですが、1週間、10日と長引くと本当に苦しいです。

下剤を使うとお腹が痛くなったりするので、なるべく食事で腸内環境を整えたいものです。

腸の中の善玉菌を増やし方は、善玉菌の栄養源となる食物繊維を摂ることと、オリゴ糖です。

食物繊維は芋類や豆類、海藻やきのこやごぼうなどの野菜に多く含まれているので積極的に摂取するといいです。

続きを読む 善玉菌を多く含むビフィズス菌や乳酸菌を食事に

善玉菌の栄養源となる食品を食べる

2013288666508私は昔、非常に便秘になりやすく、とても辛い思いをしていました。

原因をインターネットで調べてみると、腸内の善玉菌の数より、悪玉菌の数が多いと様々な病気を引き起こす、といった内容の記事を発見しました。

その日から私は、善玉菌の増やし方を調べて、善玉菌を増やす努力をしました。

善玉菌を増やすには、善玉菌の栄養源となる食品を食べることが重要です。

オリゴ糖や食物繊維の含まれる食品を意識して、たくさん食べました。

私が嫌いなこんにゃくやキノコ類、海藻類も、あの辛い便秘の日々から解放されるために耐えて、食べ続けました。

他にもヨーグルトや乳酸菌飲料をおやつにしたり、また忙しくて食事をゆっくり食べることが出来ない時は、サプリメントなどで栄養を補充しました。

続きを読む 善玉菌の栄養源となる食品を食べる

私が知っている善玉菌の増やし方これを教えましょう

2013277886494まあ基本的なやり方としては乳酸菌食物繊維などをどんどん体の中に入れていく。これにつきると思います。

乳酸菌や食物繊維などが入っている食べ物を食べる事で腸内が活成化し。体の中の善玉菌を増やす事に繋がるのです。

私もよくヨーグルトやこんにゃくなどを食べています。

確かにこの手のものをよく食べるとお腹のなかがすっきりして体調がよくなります。

これが善玉菌が増えるという事なのでしょうか。

後オリゴ糖もとると体内の善玉菌を増やしてくれると言われています。

ネギやバナナ、とうもろこしなどにオリゴ糖が多く含まれていると言われています。

続きを読む 私が知っている善玉菌の増やし方これを教えましょう

善玉菌を増やして健康と美肌をゲット

2013284727672腸内には何万種類という菌がいます。その中でも善玉菌と呼ばれるものと悪玉菌と呼ばれるものがいて、どのような方でも両方の菌を腸内に持っています。

善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れて悪玉菌が増えてしまうと免疫が落散る、新陳代謝の低下、肌が荒れやすい、便秘など不快な症状が続いてしまいます。

美容に関心の強い女性にとっては由々しき事態と言えます。

自分だけ悩んでいたのかと思うと多くの女性が腸内環境の異常に対して、興味が強いということがわかりました。

いろんな方から善玉菌の増やし方について聞いて、実践することによって健康的にもなるし、美肌にもなるし一石二鳥です。

腸内環境は生活習慣や食べ物、ストレスなどでも大きく変化を起こすので日々の食事と内面からの健康が必要になってきます。

しかも、善玉菌を増やす食事は毎日取らなければならないということを知りました。善玉菌の餌となる、オリゴ糖と食物繊維を多くとるということです。

続きを読む 善玉菌を増やして健康と美肌をゲット

腸の健康には善玉菌が関係している

ƒvƒŠƒ“ƒg子供の頃から腸が弱く、悩みの一つでした。

色々調べるうちに、腸の健康には善玉菌が関係していることがわかりました。

そこで、善玉菌の増やし方を調べて、腸内の善玉菌を増やすことを色々と試すことにしました。

まずは食事内容に気をつけることです。

野菜不足や脂っこい食事ばかりをして栄養が偏ると腸内の善玉菌より悪玉菌の方が増えてしまうそうです。そうなると、免疫力が低下したり疲れやすくなったりするので、まずは栄養バランスの整った食事を摂るよう心がけました。

参考:免疫力アップの対策http://免疫力をアップ.com/

それから、ビフィズス菌や乳酸菌を含む食品を摂取することで善玉菌を増やし腸内環境が良くなることに繋がるようなので、毎朝ヨーグルトを食べるようにしました。

また、発酵食品にも乳酸菌が多く含まれているので、夕食には必ずお味噌汁を飲むようにしました。

続きを読む 腸の健康には善玉菌が関係している